路線変更?

路線変更?

 

20230703.jpg

 

昨日は1年のちょうど半分の日でしたので、本日は半分を1日過ぎてしまいました。

2023年もあと半分ほどですが、本当にあっという間ですね。

6月の月初には「今月は祝日が無いなー」などとちょっとがっかりしていたのですが、そんな月も過ぎれば一瞬です。

 

朝の情報番組で、7月1日開業した高級ホテル「TIAD」(ティアド)の話題を見ました。(リンク先:PR TIMS)

オープニングセレモニーのテープカットのもようが流れていたのですが、東京の施設じゃないの?と思っちゃったくらい自分の知っている

名古屋の街と雰囲気が違って凄くラグジュアリーな感じでした。

名古屋駅周辺も高層ビルが建ち、中区栄の中日ビルも昨年新しくなってめちゃくちゃカッコ良いのに今回の「TIAD」ときました。

「TIAD」は開業初日で8割ほど予約が入っていたとか、既に結婚式の予約も入っているとか言っていた気がします。

なんだか名古屋駅周辺と中区栄の雰囲気を高級路線にする感じでしょうか?来年には、「コンラッド名古屋」が夏に開業予定ですし随分雰囲気が

変わってきそうですね。

コンラッド名古屋は、地上41階 地下4階という建物で、地下から地上4階にはパルコ 5階から9階は映画館 その上にオフィスやコワーキングスペース等

31階から最上階までがホテルという作りで、今までホテルといえば一棟丸ごとというイメージがあったのですが、自分の認識がアップデート

できていないと感じましたよ。

愛知県では、国際会議の開催や海外の富裕層旅行の誘致および地域のブランド力を向上させるために、名古屋市と連携した高級ホテルを新設する業者に対する

補助制度があるそうです。その補助事業第1号が「TIAD」とのことです。

今年の春に名古屋が「世界の最も素晴らしい場所」50選に選ばれたこともありますし、ますます名古屋の注目度があがっちゃいますね!

本日の画像は、中日ビルです。

新しい月に入りました、今月も頑張りましょうかね。