名古屋に住んでみたい?

名古屋に住んでみたい?

 

kankou_shopping_asia.png

 

SNSで「そんなことあるかーい!」って言いたくなる様なエピソードを見かけましたよ。

今月末に引越しする予定だった新居が解体業者によって解体されているという話です。

なにやら解体業者が解体する物件を間違えたようで、不動産屋も物件オーナーさんもまさに寝耳に水。

本日起きた出来事なので続報はありませんが、解体業者がどんな補償をするのか?どうなるのか気になっちゃいますね。

 

名古屋にある日本一・世界一

 

生活ガイド.comより全国住みたい街ランキング2023年版が発表されました。(リンク先:生活ガイド.com)

愛知県名古屋市は7位になっており、前回の4位より順位を下げてしまう結果となりました。

名古屋市が支持されている理由としては、交通の便がよくレゴランドや水族館・博物館など子供に嬉しい施設がたくさんあるところのようです。

ちょっと検索したり自分の知っている場所でもこんなにあります。

 

  1. 名古屋港シートレインランド
  2. 南極観測船ふじ
  3. 名古屋港水族館
  4. 大高緑地公園
  5. 庄内緑地公園
  6. 刈谷市交通児童遊園
  7. 東山動植物園
  8. 名城公園
  9. 鶴舞公園
  10. 名古屋市科学館
  11. 野外民族博物館 リトルワールド
  12. レゴランド
  13. ノリタケの森
  14. イオンモールnagoya noritake garden(コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA)
  15. トヨタ産業技術記念館(テクノランド)
  16. とだがわこどもランド
  17. リニア・鉄道館
  18. あいち航空ミュージアム
  19. ジブリパーク
  20. 木曽三川公園センター

 

行った事がない施設が多いですが、遊びながらも学べる施設も多く大人もこどもも楽しめると思います。

上記の施設の中でも、名古屋市科学館はギネス世界記録に認定されているプラネタリウムのある施設です。

イオンモールNagoya Noritake Gardenには、コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYAが入っているという、日本唯一のイオンモールです。

東山動植物園は飼育種類数が日本一とされている場所で、約60ヘクタールもの広さがあり全部見て回るのが大変なほどです。

刈谷市交通児童遊園はレトロな感じの小さい遊園地ですが、入園無料で乗り物も1回1人50円という今時の大型レジャー施設とは色々違う雰囲気なのですが、

通常の公園にはない乗り物に乗れるということで、こどもは楽しいお財布には優しい施設です。

最後に書いてある木曽三川公園センターは、弊社からだと最短46分の場所にある公園で、総面積1万ヘクタールという日本最大の国営公園です。

公園の中に展望タワーがあて素敵な景色が見れるそうですよ。

名古屋市は「魅力がない」と言われることもありますが、名古屋って住むにはいい街なんじゃないでしょうか?