うなぎ屋でしたね!

うなぎ屋でしたね!

 

20230529.jpg

 

先週土日の休暇は、どうも寝ている時間が多かったように思います。

アクティブな休暇とはほど遠く、いつも以上にゴロゴロダラダラした感じで終わってしまいました。

疲れていたと言えば聞こえがいいですが、日曜日に関しては調子に乗って昼間から飲酒をして見事にそのまま寝てしまった良くないパターンでした。

今週は雨の日が多い週になるということで、東海地方も梅雨入りの速報がでましたね。

昨年より16日早い梅雨入りとなりましたが、梅雨明けもその分早かったら7月頭に速報がでるかもしれないですね。

今年の7月は気温が高くなる傾向にあるようですので、酷暑になるかもしれないですね。(リンク先:熱中症ゼロへ)

 

名古屋市交通局のバスターミナルの横にあった建物に、足場がかかり内部の工事を行っていますがとうとう何のお店か判明しましたね!

飲食店がいいなぁとずっと思っていたのですが、なんと新店舗はうなぎ屋さんでした。

ランチにちょうど良いお店を個人的に期待していたのですが、うなぎ屋さんとなれば頻繁に行くのは難しいです。

価格的にこの辺りの方にニーズがあるかどうか疑問なのですが、あと1か月後ほどで開店のようですので楽しみです。

帰宅する時間帯は、近所の焼き鳥店のいい匂いがしてお腹が空いてしかたないのですが、これにうなぎ屋さんが加わるということですね。

ますます食欲がそそられ、ダイエットの難易度が上がるこ間違いありません。