看板が映りました!!

看板が映りました!!

 

family_tv_baseball2.png

 

突然ですが、昨晩の野球中継ご覧になられましたか?

自分は来客があったり家事をしていたりで、じっくり腰を据えて見ることが出来なかったのですが、先日設置した名岐不動産の看板が映ったのを

奇跡的に見ることが出来ました。

カメラがボールを追っているので一瞬しか映りませんでしたが、映ったのに気が付いたあの瞬間とても嬉しく思いましたよ。

本日もバンテリンドームナゴヤでヤクルト戦がありますので、看板が映るのをチェクしますよー!

 

スマートフォンの契約トラブルが増えてきているそうです。(リンク先:愛知県消費者トラブル情報)

支払いが安くなると説明を受けていたのに高くなった、勝手にオプションサービスを付けられていた、そういうのに疎い家族が不必要な端末を

契約させられていたなどのトラブルが発生しております。

2022年4月1日より成年年齢が18歳に引き下げられ、それに伴い今まで親の同意が必要だったことが不要になり、自分の意思で契約ができるようになりました。

それと同時期に高等学校家庭科でお金について学ぶ機会も設けられたというこで、自分の学生時代にはそういった機会がなかったので非常に羨ましく感じます。

そんなタイミングで、「来週日曜日に、ガス屋が光熱費が安くなるかも知れないから話に来るってよ」という連絡を家族から貰い何か変な業者じゃないのか?

と凄く疑っております。10年以上今のところに住んでおりますが、そんなの初めてです。

本当に契約しているガス屋なのか帰ったら確認する必要がありますね。

今週も折り返しの曜日になりました。

明日は天気が優れないようですが、楽しみにしていることがありますので、早めに寝れるように帰宅してからもうひと踏ん張りします!

お疲れ様でした!