3月9日一時的に車両通行止めになります

3月9日一時的に車両通行止めになります

 

20230308.JPG

 

本日よりWBCが始まりますね。日本の初戦は3月9日中国との対戦ですが、スポーツに疎い自分でも大変な盛り上がりとなっているのを感じております。

名古屋市東区大幸にある、バンテリンドームナゴヤに仮設されたグッズ販売のショップへ強化試合初日の昼休みに行ってみようと考えていたのですが、

時間の関係で無理だと分かったので諦めました。

その日会社帰りに雰囲気だけでも見てみたくなり立ち寄ったのですが、最寄り駅のナゴヤドーム前矢田駅に到着したのが18時半頃で徒歩でドームまで向かいます。

ドームに近づくにつれ、周りの方がチケットを取り出し足早になってきてちょっとした高揚感が伝わりましたよ。

お店の営業終了時間まで残り1時間ちょっとだったのですが、結構行列が出来ており自分の後ろにもすぐ人が並び始めました。

商品が殆ど残っていなかったため人の流れが速くすぐ入店出来ましたが、少ないアイテムでも目当ての選手のものが残っていないかと探す人で、

一部の場所では酷い混雑状況で身動きが取れませんでした。

帰宅してSNSを検索してみると昼間の時点で数時間行列に並ぶほどだったこと、レプリカユニフォームが早い段階で売り切れていたことなどがわかり、

昼休みに行くなど無謀なことをせずによかったです。

 

本日は昼休みに行きたいところがあったので出かけたのですが、なんと1月末で閉店しておりました。

店舗があったことに最近気が付いたので、見つけた時には既に閉店していたのでしょう。

その隣の店にも用事があったのですが、今度は定休日でした。

会社への帰り道、ランチをとるのにとある店に人が並んでいなかったら入ってみたいなぁと思っていたら、5名ほど待ちがありましたので諦めて

更にもう一か所行こうとしたのですが、昼食をとる時間が気になったので諦めました。

予定していた用事が一つも出来ずに終わってしまいましたが、車両通行止めの看板を発見しましたよ。

3月9日にガス工事をするため車両通行止めをする案内看板でしたが、設置個所はカフェタナカの店舗隣の狭い道で車両通行止めの時間は9時から12時です。

さて本日は世間話ばかりでしたが、週の折り返しということでもうひと踏ん張りといった感じでしょうか。

最近寝る前にボーっとして寝る時間が遅れがちなので、本日はボーっとしないでサッと寝たいです。お疲れ様でした!!