ツルハドラッグ新築工事 福島県いわき市(仮称)久之浜店その2

ツルハドラッグ新築工事 福島県いわき市(仮称)久之浜店その2

20230306.jpg

本日啓蟄といこうことで随分暖かく感じますね。

日没前でも気温16度で凄く良い気候となっておりますが、目が痒くなったりして例年の花粉症らしい感じがでてきました。

少し前に花粉のピークだと言っていたのを聞いて「今年の自分は余裕だ」と喜んでいたのですが、そんなことはありませんでした。

例年どおりくしゃみが出てグズグズになっておりツラいです(笑)

本日はツルハドラッグの工事進捗のご紹介です。岩手県盛岡市の三本柳店も工事中でありますが、福島県いわき市のいわき久之浜店(仮称)の進捗です。

前回の久之浜店はこちら

3月3日時点ですが、基礎工事が進んで配筋の準備がしてあります。

三本柳の現場と違って気持ちの良さそうな晴天で、画像を送ってくれた三本柳店の社員さんは何とも羨ましそうでしたよ。

その羨ましそうな理由としましては久之浜と三本柳の天候が大幅に違い、久之浜は画像の通りの晴天、三本柳は雪だったそうです。

確か気温も4℃ほど違った記憶があります。

三本柳の現場はまだまだ完了しそうにありませんので、完了する頃にはいい気候になっていると思います。