苦い思い出の自動車窃盗

苦い思い出の自動車窃盗

 

police_patocar_man.png

 

早くも1月下旬ということで、恵方巻の予約やチョコレートの祭典「アムール・デュ・ショコラ」「サンロンデュショコラ」の話題が出てきていますね。

アムールデュショコラは、昨日から始まっているという事で情報番組で紹介されており凄く気になりますが、人混みに疲れちゃうのと散財してしまうのが

分かっているので行かないことにしています。

と言いながらイベント限定のスイーツが出ていると聞けば気になりますので、本日の昼に弊社近くにあるカフェタナカさんへ行ってみました。

お目当てはREGAL DE CHIHIROで、チョコレート缶が出ているというので買いに行きましたよ。

弊社はカフェタナカさんと非常に近く徒歩5分で到着できるので、昼休みに行けるのが嬉しいです。

ランチの時間帯ですのでイートインの方は混んでいたようですが、ケーキのショーケース前は混雑しておらず、目当てのチョコレート缶とクッキー缶を

無事ゲットできました。

最近お菓子を食べるのを控えているのですが、早速今晩いただきたいです。

 

昨晩寝る直前に見ていたテレビで、自動車関連窃盗情報報奨金制度という制度の紹介がされていました。(リンク先:愛知県警察)

愛知県内で発生した自動車関連窃盗などに関する情報提供をしてもらおうというもので、無事検挙になれば報奨金が贈呈されます。

自動車盗と聞くと数年前にタイヤ4本を盗難された非常に嫌なことを思い出すのですが、自宅マンション前に止めてあるのにも関わらず、

駐車場となりの住人すら気が付いていないということでしょう。

戸建ての敷地内カーポートに駐車してある車も、リレーアタックという手口でカギを持っていないのに盗まれたりする事件も起きていますので

物理的にハンドルやタイヤをロックするような対策をするしかなさそうです。

 
今週も一週間お疲れ様でした。またまた寒波がやってくるようですので、体調崩さないように気を付けないとですね!!