地下鉄の駅名変更になります!

地下鉄の駅名変更になります!

 

christmas_party_animal-2.png

 

クリスマス寒波だと最近の天気予報でよく聞きますが、名古屋市の平地でも雪が降るのか気になって調べてみたら気温は低いけれど

天気が良いそうで、ホワイトクリスマスにはなりそうにありません。

 

名古屋市地下鉄の駅名が年明け早々に変更になるのはご存知でしょうか?(リンク先:名古屋市交通局)

公共交通機関を利用されている方でしたら、車内に広告が出ているので気が付いている方も多いかと思います。

市外や県外の方が観光される際に目的の観光地に行くのに分かりづらかったと思うのですが、これからは凄く分かりやすくなります。

反対に今の駅名に慣れている方は、慣れるまでは降りる駅に迷っちゃいそうですね。

変更になる駅は4か所で、変更後は観光地の名称が入るので初めて名古屋にいらした方も迷いづらいと思います。

因みに変更する駅名は以下になります。

左の駅名が変更前、右の駅名が変更後となります。

・中村区役所 → 太閤通

・市役所 → 名古屋城

・伝馬町 → 熱田神宮伝馬町

・神宮西 → 熱田神宮西

駅名の変更は年明け1月4日からの始発からとなりますので、1月初めの週末に熱田さんへお参りを予定されている方は駅名に注目ください。