自宅が特等席になりました

自宅が特等席になりました

 

20221126.PNG

 

 

今週も新しい1週間が始まりました。

11月も最終週で木曜日から12月と言うではありませんか。

相変わらず1年が早くて、何もしていないのに1年が終わると感じています。

12月締め切りのものがあるので、ちょっとバタバタにならないか心配になってきますが、心配しても事は進まないので落ち着いてこなすしかありませんね。

 

先週金曜日に4回目のコロナワクチンを接種してきたのですが、そこまで辛くならなくて良かったです。

土曜日がピークで接種した箇所の痛みと38度超えの発熱でほとんど寝て終わった感じですが、日曜日はすっかり良くなっていつもの日曜日を過ごせましたよ。

そんな臥せっていた土曜日ですが、昼過ぎに外から轟音がしましたので飛び起きてベランダに出てみると、愛知県誕生から今年で150周年を迎えるお祝いに

ブルーインパルスが飛んでいました。

小牧空港を発着地点として、犬山や豊橋・新城まで飛行していたようです。

名古屋城上空では3種類の演目をしてくれたのですが、ちょうどよく演目を見ることが出来てラッキーでした。

自宅は名古屋城から近いという認識は無かったのですが、Googleマップで直線距離を調べてみると結構近くにあることが分かりました。

テレビ塔としては初めての重要文化財に指定された名古屋市中区栄の中部電力MIRAI TOWERの方が近いと思っていたのですが、わずかに名古屋城の方が

近いようです。交通の便は良いわけではないのですが、自宅の良いことろを再認識しました。