上飯田周辺の公園~上飯田東さくら公園~

上飯田周辺の公園~上飯田東さくら公園~

 

20221117.jpg  20221117-2.jpg

 

本日も公園の紹介です。

昨日ご紹介した上飯田東なかよし公園とは目と鼻の先にある公園で「上飯田東さくら公園」です。

エビフライ遊具のあるなかよし公園よりは広く、藤棚があったりお花や木が植えられている公園になります。

設置されている遊具はお子様用の滑り台・シーソー・回転遊具で、ベンチが複数個所ありました。

上飯田六所神社のすぐ近くで、公園から六所神社の紅葉した木が見えて良い気分転換になりましたよ。

住宅街にある公園となりますが、道路が目の前にありますのでボールやお子様の飛び出しに十分に注意ください。

こちらも公園にお手洗いがありませんので、事前に済ませるか場所を確認しておく必要があります。

目の前に近パーキングもありますので、買い物のついでにちょっと立ち寄ることも可能です。