上飯田周辺の公園~上飯田東第四なかよし公園~

上飯田周辺の公園~上飯田東第四なかよし公園~

20221116-2.jpg  20221116-3.jpg

 

20221116.jpg

 

昨日に引き続き公園の話ですが、弊社の近くに健康器具がある公園を発見しましたので、遊びに行ってみました。

住宅街にある小さな公園でありますが、非常に綺麗な公園で背伸ばしベンチという健康遊具がありました。

ベンチの背もたれがカーブを描いており、深く腰掛けそのまま後ろに反るというストレッチが行えます。

大人用と書いたシールが控えめな場所に貼ってありましたが、大人2人が座るにはやや狭く見える横幅のベンチです。

お昼ご飯を食べながら右側の突起に背中をあずけると気持ちが良かったです。

そしてこの公園には、ウワサのエビフライ遊具の仲間がいました。

緑色のこの遊具は、株式会社コトブキという企業の「ホッパー」というスイング遊具で、緑のエビフライだと思ったのですがバッタの乗り物のようです。

しかもちゃんと色ごとに名前と種類が設定されていて、見るからにエビフライに見える黄色の「ハニー」はミツバチで青色の「ビー」はカブトムシで

ピンク色の「ハッピー」はちょうちょとのこと。私は、全部色違いのエビフライだと思っていました。

このエビフライ遊具のある公園を検索できるgoogleマイマップが製造元より公開されておりますので、「公園に住んでいるハニーマップ」と検索してみるか

コトブキの公式ツイッターを見てみてください。

マイマップに載っていないエビフライスポット情報も募集中のようですので、発見したらツイッターでハッシュタグを付けて投稿して

エビフライマップの作製のお手伝いをするのも楽しいかもしれませんね。

上飯田東第四なかよし公園は、お子様用の滑り台、スイング遊具、円形のベンチ、背伸ばしベンチがある公園です。

公園にお手洗いはありませんので、お立ち寄りの際は近所のお手洗いを確認しておくことをおススメします。