健康器具でしたか

健康器具でしたか

 

20221115-2.jpg  20221115.jpg

 

 

本日は健康診断でして、午前10時30分からでしたので昨晩は寝る時間より前に水分制限が始まり、今朝も飲食厳禁でなんとも辛い午前を過ごしました。

憂鬱に思っていたバリウム検査は今年は思ったより辛くなく、いつもあまり話すことが出来ない社員と一緒に昼ご飯をとり帰社しました。

こういう時じゃないと一緒にご飯を食べたり出来ないので、バリウムで嫌な思いをした事も忘れ気持ちのリフレッシュができました。

健康診断ですぐに結果が出たものに関しては悪化していなかったので、ホッとしました。

毎年言っていますが、また来年に向けて軽量化を頑張ります。

 

最近帰宅後の散歩をしておりだいたい決まったルートで決まった目的地へ行くのですが、その道中にある公園に気になるものがありまして、

ちょっと調べてみたら健康器具ということが分かりまして、左の画像は恐らく「ツイストサークル」という腰回りのストレッチをするものです。

右の画像は平行棒のようだけれど高さが違う2本が並んでいるので、もしかしたら立ったまま腕立てをする器具でしょうか?

健康器具ということが分かったので、次の散歩で通りかかったら使用してみたいと思います。