名駅三丁目ビルの水道検針

名駅三丁目ビルの水道検針

20220928-2.jpg   20220928.jpg

 

 

本日はメイギコミュニティーの社員に同行して、普段の仕事を見せて貰いました。

お邪魔した物件は名古屋駅近くにある名駅三丁目ビルという白い建物の物件です。

名古屋駅徒歩5分ほどの駅近物件で、ピタットハウス名古屋駅北店の目の前にあります。

地上6階で3階・4階・6階に飲食店、5階にゴルフスクールが入っております。

 

本日の作業内容は、水道の検針です。メイギコミュニティーが管理している物件の電気・水道使用量は社員が調べに来ています。

電気や水道って各々その電力会社・水道会社に勤めてる方が、使用量を調べに来ていると思っていたので「へー!」ってなりました。

入口にある親のメーターの数字を確認したら、次は各テナントのメーターの数字を確認します。

これも各階に上がってメーターボックスを開けてって勝手に想像していたのですが、そんなことをしなくてもこの物件には集中検針盤というものがありますので

各階にお邪魔することなく確認ができます!結構昔からあるもののようですが、初めて知りました!

慣れればものの5分弱でこの物件の水道検針が完了します。

久しぶりにピタットハウス名古屋北店に寄り道させてもらおうかと思ったのですが、定休日の為店が閉まっていて残念でした。