気が付いてしまったので・・・

気が付いてしまったので・・・

 

hanami_family.png

 

 

今朝通勤途中に堀川を通ったら既に桜が咲いているように見えました。

開花予想では30日となっているので、場所によっては咲いているかもしれませんね。

花見がてら桜の下を散歩されている方が何人もいらっしゃっいましたよ。

私は、自宅近所に見事な桜並木がありますので、今週末にでも散歩をしにいこうかと思います。

 

本日何となくツルハドラッグの過去記事を見てみたら、一番古い記事は2018年5月16日のツルハドラッグ秋田県男鹿店の記事でした。

もう少しで4年になるということでびっくりしました。

その古い記事のURLが、記事と関係ない意味のない文字の羅列になっているところが気になってしまい手直ししはじめました。

本当は、一括でドンっと変更出来れば良いのですが、記事を上げた日付を設定しているため地道に手直しするしかないところです。

113件の記事があるのでなかなか骨が折れる感じですが、一つ一つ直していくことにします。

直したからといってどうにかなるわけではないのですが、自分が過去の記事を探しているときに探しやすいので気が付いた今直しておくのが良いと思います。

ですが、記事のURLを変更すると別の記事にあるリンクというものが機能しなくなるので、なかなか大変なことに手を付けてしまったなと

少しして気が付きましたが中途半端なのも嫌なので、時間をかけてリンクも含めて直していこうと思います。

最近の記事のURLは公開日に設定してあるので、あと少しだと思いますが飽きないうちに終わらせたい次第です。