総出で対応しております

総出で対応しております

 

20220317-2.jpg   20220317.jpg

 

 

 

朝は、ごはんを食べながらテレビでニュースを見つつSNSを眺めて過ごすのですが、地震による新幹線の脱線事故がニュースで流れて

昨晩に大きな地震が起きたことを知りました。

弊社の東京支店でも地震による被害がでていて、東京支店社員総出で物件回りをしている最中です。

被害が大きい建物を優先的に見て回っているということが、関係部署に周知されました。

メイギビルドの社員で、いつもツルハドラッグの建築風景を送ってくれる社員のことが気にかかり、出社してすぐ連絡を入れました。

その方がいる岩手県でも相当な揺れだったようですが、幸いにも被害は最小でした。

宮城県の方が被害が大きくそちらも総出で対応中とのこと。

東北新幹線は脱線事故があり、東北自動車道も地震によるひび割れや事故で通行止めが出ていて、中々大変なことになっています。

暫く気が収まらない状況になると思いますが、これ以上被害が出ないことを祈ります。

 

本日の画像は、社員猫もねちゃんです。

もねちゃんのお気に入りの場所はいくつもあって、気分によってあちらこちらで昼寝をしています。

私がもねちゃんに会いに行くと寝ていることが多いので、「寝ているのに触ってくる嫌な人間」と思われているでしょう。

だいぶ大きくなったなぁと感じるこのごろです。

テラコッタ色のおしゃれな鼻が可愛いです!