なごやめし好きですか?

なごやめし好きですか?

 

food_hitsumabushi_set.pngfood_tebasaki.png

 

 

 

日中の寒さもだいぶ和らいで、足元のヒーターを付けることが無くなってきました。

日が落ちた時間帯でもヒーターをつけようかな?と思うことが無くなってきたので、確実に暖かくなってきているのしょう。

暖かくなると花粉がきつくなって不愉快ではありますが、同時に花粉が落ち着く時期が近づいているということなので、なんだか嬉しく感じます。

 

なごやめし総選挙の結果が発表されましたねー!

1位から28位まで発表されていますが、みなさんの好きな”なごやめし”はありましたか?

総選挙堂々の1位は「ひつまぶし」なのですが、数通りあるひつまぶしの食べ方ではどれが好きですか?

私は薬味を乗せて出汁茶漬けにするのが一番好きです。

とはいえ鰻って高級食材だと思うので、夏の土用の丑の日にしか食べていないですけどね!

年に1回の御馳走ですね!!

生粋の名古屋生まれ名古屋育ちの方はご存知かも知れませんが、ランキング25位の「コーヒーぜんざい」がなごやめしとは知りませんでした。

調べてみると発症は京都という話もあるので、名古屋の喫茶店文化に馴染んじゃったみたいですね。

コーヒーぜんざいを含め、全28位までのランキングでチラホラと食べたことが無いものがありますので、いつか挑戦してみたいです!