スーパー猫の日到来

スーパー猫の日到来

 

20220222.jpg   20220222-2.jpg

 

20220222-3.jpg   20220222-5.jpg

 

 

2022年2月22日 800年ぶり世紀のスーパー猫の日という事で、いつもより気持ち猫愛が強めの内容です。

前回は800年前というとこで1222年なのですが、次回は100年後の2122年2月22日、200年後の2222年2月22日といった感じでしょうか?

2200年2月22日に産まれて2222年2月22日に22歳を迎えたいので、来世に期待します。

名古屋市で開催されている猫の日のイベントは、名古屋市中区栄のパルコで「100年に1度の猫祭り」が19日から27日まで開催中です。

猫のおもちゃや猫の為の家具が販売されていたり、まさに猫づくし。

神社やお寺では猫の日限定の御朱印を拝受、インターネット通販サイトの楽天市場で猫の日イベント、この日に合わせて猫の雑誌が出版されたり

猫の経済効果というのはもの凄いようですね。

 

別小江神社の猫の日御朱印があると分かったら欲しくなりましたので、午後に行ってきたのですが常時10人程いました。

たまたまかもしれませんが、私がこちらにお邪魔するときは比較的空いていることが多いので、皆さん猫の日御朱印を狙ってきているのかな?と思ったのですが

御朱印を注文する声を聴いているとそうでもありません。

もしかしたら、単純にゾロ目の日付の御朱印が欲しかったということかもしれませんね。

御朱印拝受までの待ち時間に、おみくじを引いてみたのですが、なんと今回も大吉がでました。

年始に引いたときも大吉を当てなんだか嬉しくありますが、こうも続くと大吉しか用意していないのかな?と勘ぐっちゃいます。

本日の画像は、現社員猫モネちゃんと元社員猫たびちゃんです。