ツルハドラッグ新築工事 岩手県宮古千徳店 その6

ツルハドラッグ新築工事 岩手県宮古千徳店 その6

20220204.jpeg  20220204-2.jpeg

本日花粉が酷いのか昼休みにくしゃみが止まらなくて困りました。

このご時世ですのでマスクは飲食以外で滅多に外さないのですが、さっきまで開いていた窓を閉めマスクを外し昼ご飯を食べ終わると途端に

くしゃみが続けて出てきてなかなかキツかったです。

放置するわけにもいかないので、カバンの中に入れておいたオリーブ葉タブレットを口に放り込み落ち着きました。

そんな感じなので、飛散量が増えているかなー?と調べてみると「少ない」との事でしたので、今年はキツいかもしれないと心配になりました。

ただの気休めかも知れませんが、このオリーブ葉タブレットはおやつとしても美味しいし、花粉のくしゃみが収まると思っているので気に入って食べています。

最近は、岩手県江刺の建築現場の進捗が続きましたが、久しぶりに岩手県宮古千徳の現場進捗が届きました。

宮古千徳は太平洋側なので、積雪量的にまだマシな方とのことですが、最低気温マイナスが続いています。

こちらの現場は昨年10月下旬より作業開始しておりまして、今月末に完成目標なのですがご覧の通りの進捗です。

江刺と宮古千徳では、同じ岩手県内になりますが車で移動して2時間半ほどかかる場所にあります。

1日の中で2現場を移動する日も多く、なかなか大変なスケジュールです。

本日の画像はツルハドラッグ宮古千徳の現場です。

色味は変更していないのに、空の色が凄く綺麗に見えます。

過去のツルハドラッグ宮古千徳 その1 その2 その3 その4 その5