イオンそよら上飯田 外観見えてきましたね

イオンそよら上飯田 外観見えてきましたね

 

20220202.jpg

 

本日昼休みに社外でランチをしたときに通りがかった「元イオン上飯田店」なのですが、現在「イオンそよら上飯田店」を建築中です。

1973年に「ダイエー上飯田店」としてオープン、2015年に「イオン上飯田店」に名称変更して2020年2月いっぱいで閉店しました。

ダイエーという響きも非常に懐かしく感じる年代なのですが、もっと昔からイオンだったと思っていたので、名称変更してわずか5年で閉店とはびっくりです。

そら、寄って、楽しんでってということで「そよら」というネーミングになっているのですが、現在他県に2店舗営業中、上飯田は3店舗目になるようです。

そよら上飯田店の中に何のお店が入るか凄く気になるところですが、建築中の外観からイオンのペットショップ「PETEMO」有名ファーストフード店

「マクドナルド」自己流アレンジ無限大の「スターバックスコーヒー」と「イオン薬局」のラインナップとなっていることが分かります。

マクドナルドはイオン時代に時々買いに行っていましたし、スターバックスコーヒーはコーヒー豆を買ったりタンブラーを自宅と会社で使用していたり

していたので、オープンが凄く楽しみです。