マンホール頼み!

マンホール頼み!

 

juken_goukaku_daruma.png

 

 

 

1月22日に九州の方で大きな地震がありましたね。

実家が九州にあるので、とりあえずきょうだいにLINEを入れて反応を待ちましたが既読も付かなかったので待ちきれず、妹に電話を掛けました。

何ともなかったようで、寝てたと言われびっくりしたのと安心しました。

その後弟より返信があり、物が落ちてきただけで済んだことが分かりほっとしました。

一応震度5が発表されている地域ですが、何ともなくて良かったです。

こういった地震だったり自然災害があった際、連絡を取るのですが有り難いことに「何ともない」ことばかりで拍子抜けしております。

何ともないから拍子抜けするのであって、何かあってはシャレにならないので運が良かったと思わないとですね!

 

名古屋市水道局にて受験生応援企画が始まっております。

その内容はマンホールの蓋デザインのバッジ配布です。

マンホールは下に落ちない、凹凸があるので滑らないということから験担ぎの要素があります。

十分努力はしているのだけれど、もう神頼みでもしないと不安という方ぜひ頂いてきてください!!

配布期間:令和3年11月1日~令和4年3月末予定

配布場所:名古屋市北区名城一丁目3-3 メタウォーター下水道科学館なごや

TEL:052-911-2301

開館時間:9:30~16:.30

休館日:月曜日(月曜日が休日の場合は次の平日が休館日となります)

お近くにお住いの方は、気分転換に名城公園を散歩したついでに立ち寄ってみても良いかもしれませんね!