記録更新中です

記録更新中です

 

20220119.jpeg

 

 

 

今週来週と天気がイマイチのようで、来週は雨の予報が出ていますね。

ただでさえ寒くて色々億劫になっておりますが、雨となると億劫に拍車がかかります。まだまだ週の半ばですので頑張らないとですね!

 

本日も絶賛お手伝い発生中なのですが、A4用紙を三つ折りにする作業に大分慣れて折り曲げる場所を覚えたのでそれなりにスピードアップしていると思っています。

昨日の時点で封筒を600枚以上消費したので600回は三つ折りにしています。

本日も引き続き作業中につき、三つ折りの回数記録更新し続けておりますので、もはやA4三つ折りのプロだと思います(笑)

 

今朝、ツルハドラッグ江刺店の現場にいる社員から朝の挨拶と「更新しました」の文字と共に送られてきた一枚の画像ですが、何が更新されたかというと

メーターパネルに表示されている「外気温」です。

マイナス11℃の記録がでました。マイナス4℃を下回ると水道管が凍結すると言われているのですが、大幅に下回っております。

外気温が11℃でも屋内での凍死が出たりするのに、マイナス11℃とは外に出て仕事している場合じゃない気がします。

凄く寒いと聞くと凍ったバナナで釘を打つことが出来るのかな?と思ってしまうのですが、バナナが凍って釘が打てる気温はマイナス20℃~マイナス40℃とのこと

ですので、バナナで釘を打つにはまだ気温が高いようです。

とはいえ名古屋では味わえない寒さとなっていますので、しっかり防寒をして無事に引渡しされること名古屋からこっそり応援します。