年末年始 旅行にいきますか?

年末年始 旅行にいきますか?

 

christmas_party_animal-2.png

 

 

本日クリスマスイブですが、サンタさんの存在を信じているお子様のいるご家庭のお父さんお母さんは、お願いだからいつも通り早く寝てくれ!と

ドキドキするのではないでしょうか?

SNSでは、子供が寝ている間にプレゼントを置いておきたいのに、なかなか寝ないものだから親が先に寝てしまって焦ったというエピソードもありました。

私には子供が居ないので、クリスマスプレゼントのことでヒヤヒヤすることはありませんが、通信販売で買ったものが偶然本日届くことになっていて、

なんだかクリスマスプレゼントをもらうような感じがして帰宅が楽しみになっています。

 

お正月休みに旅行のご予定はありますか?

コロナ禍前は長期休暇に入るとなると、新幹線での帰省ラッシュや国外旅行に行く出国ラッシュのニュースをよく耳にした記憶がありますが、

コロナ禍に入ってめっきり聞かなくなりました。

今は一旦落ち着いたように見える新型コロナウイルスの新規感染者数ですが、オミクロン株が出てきたことによりちょっと気になるところです。

とはいえ、12月中旬時点でのJR東日本の指定席予約数、ANAやJALの国内線の予約状況は、2年前の80%前後増えています。

人が動けばお金も動きますので悪いことばかりではありませんが、これがきっかけで爆発的な感染拡大にならないように、出かける時・人が集まる時も

基本的な感染対策を忘れずに続けるしかないですね。