2021年の名駅イルミネーション 光るブロッコリーはある?ない?

2021年の名駅イルミネーション 光るブロッコリーはある?ない?

 

20211111-2.jpg   20211111-3.jpg

 

 

 

昨日のナナちゃんの妹に引き続き、本日は名古屋駅のイルミネーションです。

初めにお伝えしておきますが、タイトルの光るブロッコリー、今年はありませんでした!!

名古屋駅の金時計側タクシー乗り場にある木にイルミネーションの飾りがされた状況が、光るブロッコリーみたいだと言われちょっとした有名な木になりました。

光ってないのでただの木だったのですが、あれが光っているのと光っていないのとで結構見え方が違うように感じました。

気にして見ていたからそのように感じたかもしれませんが、前まであったものが無くなると何となく物足りない気がしますね。

タカシマヤゲートタワーのところにある、大きなツリーは健在で、今年も色んな色に変化して可愛かったですよー!

傍を通る下りのエスカレーターは、混雑していましたが、ツリーが間近で見れるので撮影をしたいがために乗ってみました。

その後に、JRタカシマヤの1階にある大型の飾りがしてある場所にも行ってきました。

こちらは何かイベントがあると、そのイベント仕様の飾りがされていて凄く可愛くなっています。

クリスマス仕様の飾りがしてあって、手をかざすと仕掛けが動くようになっていました。

この時期は、そこらじゅうが可愛い感じになっていてワクワクしちゃいますね!!