令和3年秋季火災予防運動がはじまります

令和3年秋季火災予防運動がはじまります

hinoyoujin_yomawari.png

 

 

 

秋季火災予防運動が明日9日より始まります。

この運動は春と秋の年2回開催されており、秋季火災予防運動は本格的な秋が訪れ、空気も乾燥し暖房器具を使用始める時期ですので、これから出火件数が

増えるタイミングに合わせて火災予防を呼び掛けています。

東京都の京王線で起きた事件やそれを模倣した九州新幹線の件、愛知県あま市で複数の不審火と火災が関係する怖い事件が立て続けに起きています。

あま市で複数起きている不審火は、建築現場を狙ったものも発生していて、他人事ではないなぁと思ってしまいました。

といいますのも、最近我が家のすぐ近くに更地になった土地ができたからです。

恐らくアパートか、建売住宅が出来るのだと思います。

まだ、基礎も無い状況ですが、そういうことが起きないか心配です。

今年の8月に、住んでいるマンションの粗大ごみに出された布団が燃やされるという事件がありました。

結局その後のことは、掲示板に張り出されたりしていないのでわかりませんが、犯人が捕まっていなかったら再度起きる可能性がありますよね。

今月ちょっと粗大ごみを出そうと思っているので、前日に出さず朝起きてから出さないといけませんね。

いくら防犯カメラがあるからといって、リアルタイムで見張っているわけではないですからね。

 

今週は、試験が控えている週です。休日に少々勉強をしましたが、まだ勉強不足を感じている部分があります。

良い報告ができるように頑張ります。