新品で見違えたエントランス

新品で見違えたエントランス

20211102.jpg

 

 

2021年もあと2ヶ月で終わっちゃいますね。

何だか凄く早かった気がします。

2020年に引き続きコロナ禍の年であった為、娯楽があまりなかったように思いますが、もともと出不精だったので問題ありませんでした。

そのおかげか今のところ、罹患せずにいるので結果的には良いのですが、2021年前半印象的な出来事が皆無に思います。(笑)

そういえば、少し前に疎遠になっていた友達から「引越しした」との連絡が入りました。

場所を聞いたら、なんと我が家の近く。

2年契約の更新時期が来たため引越しをしたとのこと。

前回も今回も単身用のアパートで、最寄り駅まで徒歩10分圏内と、あの近辺では立地が良い方の物件なのかなぁと感じました。

通勤に地下鉄を利用していなかった気がしますが、アクティブな彼女にとって譲れないポイントだったのかも知れませんね。

 

そういえば昨晩帰宅したら、我が家の集合ポストが新しくなっていてびっくりしました。

掲示板や、エレベーター内にちゃんと「●月●日~●日まで集合ポストの取り換え工事を行います」という張り紙が、貼りだされていたので知っていたのですが、

ピカピカになったポストは、別のマンションに入ってしまったかと勘違いするくらい見違えました。

前のポストは入口がちゃんと閉まらなかったり、取り出し口になっているダイヤル錠の文字が消えていたお部屋もあって、不便に思っていた方も多かったようです。

あと今月中に、エレベーターの箱を取り換える工事も予定されていて、エレベーターを利用できない期間があるので、今のうちから階段を使って上り下りする覚悟を

しておかなきゃなぁといった感じです。

上の階に杖を使って歩行している方が住まわれているようで、こういう時に隣近所の付き合いがあれば、気軽に助けを申し出たりお願いしたりができるのですが、

最近は隣人がどういう方かよくわからないということも多いので、総会の時にうまくまとまらなかった記憶があります。

結局どうなったか記憶がありませんが、なんとかまとまったので工事が実施されることになったのだと思います。

ということで、上りの階段がキツく感じるほどの運動不足ですので、これを機に今日から階段で上り下りして予行練習でもしておきますか。

 

今週は、週の真ん中がお休みでなんだか得した気がしますが、明日は少しでも試験勉強を進めたいです。