気負わずに取り組みます

気負わずに取り組みます

status_benkyouchu.png

 

 

1週間ほど前に資格を取ることしたと宣言しましたが、本日そのテキストを手に入れました。

鉄は熱いうちに打てといいますし、あまり慎重になりすぎてモタモタするより勢いで受験してしまおうかと思っています。

とはいえ、無勉強で受験するわけにもいきませんので、本日よりぼちぼち勉強を頑張ります。

自分に合った勉強法を知らないので、とりあえずやるしかありませんが、幸い通勤時間の片道30分の時間がありますし過去問題から沢山出題されると

アドバイスがあったので、何回も解くのがいいかと感じます。

とりあえず、サッとテキストや過去問題に目を通して、どんなものかみて一緒に受験する方と受験日を決めてしまおうと思います。

受験日が決まってしまえばやるしかないですからね。

 

話は変わって、愛知県よりPM2.5に関する情報が昨日発表されました。

発表された内容は、PM2.5が指定の数値を超えると予想された場合に注意喚起を発令しますというものです。

PM2.5の飛散状況は、愛知県のホームページやメール配信サービス・「そらまめくん」という環境省のシステムで確認ができます。

夫婦で花粉症もちなので、PM2.5の飛散量が増えるとやはり症状が酷くなるので、時期がくるとチェックをしております。

洗車の頻度も増えたり、洗濯物を室内干しに切り替えたり何かと煩わしいことが多いPM2.5ですが、未然に防げるわけではないので、

上手に付き合っていくしかないですね。