試験勉強はじめます

試験勉強はじめます

re_computer10_businesswoman.png

 

 

 

 

本日雨の予報が出ていましたが、午後に降り出しましたね。

週末あたりにまた気温が下がるということですが、寝るときに2匹の猫に囲まれ熱くて寝相が悪くなっているので風邪ひかないように気を付けます。

 

以前このブログで、私の勤務状況が何でも屋さんみたいな状態になっているとお話したことがあるのですが、本日は管理物件にご入居されている方に

向けた、案内を送付するお手伝いをしております。

A4用紙を三つ折りにして、封筒に入れてテープで封をするという作業です。

たいした作業ではないのですが、件数が膨大なうえに丸っと一日それに充てらるわけではないので、昨日と本日頑張って作業しています。

決まった作業を延々とするのは好きなので、配置などをやりやすいように考えて淡々とこなしてまいりました。

ですがこれを書いている時点で、この作業が就業時間内に終わらない気がしてきました。とりあえず出来るところまで頑張ります。

 

話は変わって、最近年下の同僚が、事情があって短期間で沢山の試験を受けて資格取得を目指しています。

学生時代なんてとっくに通り過ぎた年齢の自分としては、ただただ凄いなぁとこっそり応援している次第です。

偶然なのか、ちょうど家族も役職に上がるために試験が控えていて、その企業独自の試験なので難易度は分かりませんが、試験勉強をしたり

実地試験の下見をしたりしています。

自分の周りが試験勉強を頑張っている姿をみて、自分も行動しなきゃなと考えていたところにチャンスが来たので、それに乗っかることにしましたが、

どうなることやら。「私、失敗しないので」と言えたらカッコイイのですが、そんな大見えも切れない位勉強に苦手意識があります。

自分のためになるものだと思いますし、仕事の幅が広がるのは嬉しいので努力をしてみます。

ハッキリ公表しちゃうとプレッシャーが怖いので、また取得できたら喜びのご報告をさせていただきたいです。