本日一斉取締りでしたね

本日一斉取締りでしたね

police_patocar_man.png

 

 

週末以降一気に秋になるという天気予報が出ています。

名古屋市の週間天気予報を見てみたら、たしかに気温が下がっています。

それに北海道で初雪を観測するとか言っていてびっくりです。

昨晩、寝る時に何となく暑く感じてエアコンを入れたのですが、壊れたと思っていたエアコンも動いて、今年は買い替えるのやめようかと思っていたところですので

このまま予報通り気温が下がってくれれば、エアコンの買い替えを来年まで先延ばしにできると思っています。

急に寒くなるということで洋服の衣替えや、布団を入れ替えたり週末やらないといけない予定が急に降って湧いた感じです。

 

本日は、愛知県警察による一斉取締りの日でした。

北区は、本日12日と22日(金曜日)が一斉取締り日となります。

12日は高齢者保護を目的とした取締で、22日は歩行者保護を目的とした取締となります。

取締りがあるから気を付けようと安全運転していただくのも悪くないですが、日頃から優しい運転を心掛けて頂きたいです。

最近すっかり暗くなるのが早くなって、会社を出る時間には暗くなっています。

わが家の近くでは住宅街にも関わらず無茶な運転の車に時々遭遇するので、多少警戒しながら歩いている次第で幸い事故に遭っていませんが、

事故になっていないのは、自身が警戒しているおかげだと思う事にします。

自己防衛も大事ですが、ドライバーさんも早めのヘッドライトの点灯をどうぞよろしくお願いいたします。

 

今週もはじまったばかりですが、頑張りましょう。