ツルハドラッグ 東能代店その12

ツルハドラッグ 東能代店その12

20210909.jpeg   20210909-2.jpeg

昨日に続き、本日もツルハドラッグ東能代店の工事進捗です。

電力会社による検査も行って、敷地内に電信柱が新設され、建物内に電気が通ります。

今回の作業は、建物内部の床にタイルを敷く作業でした。

一枚目の画像の様な、ただのコンクリート造の床にみんなで手分けして作業を効率よく進めていきます。

このタイルも職人さんのセンスで良い感じにやっているのかな?と思ったことがあるのですが、ちゃんと図面で指示されているとのこと。

指示されていないと、お店ごとに雰囲気が違ってしまいますもんね。

なにやら、この職人の方々は、かれこれ7年間ツルハドラッグの現場で一緒に作業をされているとのこと。

もうツルハドラッグ建築のプロ集団ですよね?!!

弊社社員と同様、皆様遠方から現場へいらしていて、なかなか他県にあるご自宅に戻るタイミングがないそうです。

とある業者さんは青森県弘前市より、またとある業者さんは福島県郡山市からこの現場に駆けつけて来てくれています。

普段別々の場所で、お仕事をされているのに必要なタイミングで集まるだなんて、アベンジャーズみたいでなんかカッコよくないですか?

そんな建築現場のヒーローたちが集まって頑張って仕上げております。完成間近、楽しみです!!

ツルハドラッグ東能代店 前回の記事はこちら(リンク先:ツルハドラッグ東能代店その11)