ちょっとでも沢山でも手間がかかります

ちょっとでも沢山でも手間がかかります

animal_chara_smartphone_neko.png

 

何だか最近、名刺や封筒・ホームページの一部変更をしなければならないことが、度々起きています。

誤字では無いので急ぎではありませんが、ここ半年ほどちまちまと変更が続いているような落ち着かない感じが続いています。

名刺や封筒・ホームページなどの修正は、外注になっているので修正点を連絡して校正を貰って、必要に応じで社内で回覧するという作業になりますので、

ちょっと時間と手間がかかるんです。

今回も、少し前に変更した分の封筒が納品されて間もないタイミングですので、少し前に変更したばかりなのになぁと感じています。

これが単純にAとBの間に追加したら完了!というわけではないので、さぁどうしたらいいものかと悩みのタネができてしまいました。

前回の修正で業者さんに無理を言った部分を、再度修正依頼しなければいけないのでちょっと気が重くなりそうです。

 

あと2日に迫った私のワクチン接種2回目ですが、社内でもぽつぽつ2回目の接種が終わった方がいます。

みんなの2回目の副反応どうだったか気になって色々聞いてしまっているのですが、発熱は確定のようですね。

1回目の副反応が軽かったので大丈夫だろうと思ってはいますが、やはり緊張します。

解熱剤の準備は出来ているので、あとは万が一の食料と飲料水の準備でしょうかね。

そういえば、ワクチンの予約が取れなくて困っていた社員がいたので、最近見つけた名古屋市内の方が予約できるクリニックを教えてあげました。

すんなり2回目まで予約できたみたいで良かったです。

そして、同じく予約が取れていない身内にも教えたら、すぐに予約が取れてほっとしました。

エッセンシャルワーカーなのですが、仕事の都合も付けなきゃいけないし、有名企業なのに職域接種もなくて予約を取るのを放置していました。

あまりにもスムーズに予約が取れたので、職場の年配者で予約が取れない方に教えてあげたのですが、デジタルものに弱い方だったので、

LINEで予約ができるクリニックに電話をかけると言っていたようです。

デジタル庁が発足して「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」というのを目指しているとのことですが、アメリカでiPhoneが発売されて14年経つのに、

こういう状況ですので「誰一人取り残さない」というのは、なかなか大変そうですね。