タイミング良い人・悪い人

タイミング良い人・悪い人

_ajisai2.png

 

 

メイギコミュニティーが夏季休暇を順番に取得しているため、いつもより人員不足になっておりますのでちょとしたお手伝いをしてきました。

単純作業でありますが、大変量が多く、午前中いっぱい頑張っても終わらず現在まだ残っている状況です。

本日中に全部片づけておくように言われたわけではありませんが、せっかく頼って声をかけてくれたのですから、全部さばいてしまいたいと思っています。

実はこういう同じことを延々と続ける作業が好きで、作業始まりにどういう配置で物を置いてこういう手順でやったら流れ作業的に出来るとか

考えちゃうタイプです。

記事を作成している合間に気晴らしに作業を行っていますが、本日中に終われるんだか・・・

 

話は変わりますが、本日接種があって退社した社員がいるのですが、その方が非常に雨雲に好かれる方でして、雨女だと思ってる社員が自分を含め複数いますが、

雨女の力はその方がぶっちぎりに強いです。

本日、その方と一緒にお昼を買いに出かけたら、外に出た瞬間に雨が降ってきました。

ある時は用事があって社外に出ると、雨が降り出す。

またある時は、退社の時間が近くなると、空が暗くなる。

とか色々ありますが、そういうのが当たり前に起きます(笑)

この時期は雨雲レーダーなんか見なくても傘を持って出かければ間違いないって位に、雨が降ります。

その方は、本日退社したと上で書きましたが、退社してほんの少ししたら弊社周辺の空が明るくなり、晴れになったのだから偶然にしても、なんだかそういう力が

あるんじゃないかと本気にしてしまいます。

よく分からないけれど、そういうタイミングが良い人悪い人時々いますよね(笑)

 

冒頭に書いたお手伝いですが、本日中に片付けられなかったので、また明日がんばります!

あと2時間位あれば片付いたんですけどねー!残念!