1回目の接種間近で色々気になります

1回目の接種間近で色々気になります

cat_chuusya_yobou.png

 

 

 

 

熱帯低気圧と台風9号が同時に発生していますね。

熱帯低気圧の方は本州に丸被りの予報円となっております。

予報円は8日(日)に九州・四国・ほんの少し本州にかかっていて、9日(月)にはしっかり本州を隠すような場所に移動しています。

休日でありますが、実は8日に私のワクチン接種1回目が控えておりまして、車で移動する予定ですが天候が酷くならないか気になっております。

7月最終週に接種券が届いて、そこから大規模接種会場になっているかかりつけ医で、接種できる日を捜し運よくキャンセル枠に滑り込むことが出来て

1回目の接種日が決まりました。

モデルナ製ということで、最近よく耳にする副反応とやらがちょっと怖いですが、先に接種した方々の貴重な情報を見て事前に準備しておけば

何とか乗り切れるでしょう。備えあれば憂いなしです。

そして昨日夫の接種券も届いたので、手順を教えつつ一緒に予約サイトを見てみたのですが、やはりどこも埋まっていて中々直近でというのは難しいですね。

たまたまタイミングが悪かったのかもしれませんが、大規模接種会場でこういう感じですので、個別接種なんかはサイトにアクセスできない状態になっていました。

 

それと、とある種類の解熱剤が売り切れているという話を聞いたので、昼休みにドラッグストアへ走ったのですが、本当に売り切れていました。

売り切れていたのでどこのメーカーのなんという商品名か分かりませんでしたが、一部だけ棚がスッカラカンになっておりました。

マスク騒動ほどの買い占めにはなっていないようですが、驚きましたね。

普段病気をしないので、薬の期限が切れていたりそもそも所持していないので、こういう時に焦りますが一応手に入ったので安心です。

 

本日も非常に暑い日となりましたが、本日で800記事目となりました。

お仕事とはいえ、よく書きました。

自分で自分を褒めたいと思います!!

気のせいか今週は何だか長く感じますが、残り2日も頑張りましょう。