8月が始まりましたね

8月が始まりましたね

pyoko8_hanabi.png

 

 

 

 

今日から8月が始まりました。

熱中症アラートが出された8月の始まりですが、アラートが出ただけあって暑いですねー!

換気の為、一部の窓を開けてエアコンを稼働している状況ですが、窓の開いている箇所に近づくと熱気を感じます。

御中元の配達で弊社を訪れる運送会社の方が、文字通り滝の様な汗をかいていてちょっと気の毒に感じました。

郵便配達の方もバイクで配達をしている為ヘルメットをかぶっていますし、この時期は暑さとの闘いになる感じで大変ですね。

それにしても、もう8月なのかとびっくりしましたが、小学生の夏休みはまだ1ヶ月残っているようですね。

何とも羨ましく思いますが、沢山の宿題があるということで手放しでは喜べないのでしょう。

仮に今、小学生に戻ったとしても、8月下旬まで遊んで生活をしてギリギリで泣きながら宿題をするのが目に見えています。

昔から計画を立てて日々少しずつこなすというのが苦手であります。

そう思うと、学生に比べて休みの期間は短いですが、家事さえやっていれば宿題がない今も悪くありません。

 

本来なら、毎週月曜日はテレビ・ラジオCMの放送をお知らせする曜日なのですが、テレビCMの放映が7月いっぱいで終了したため、

内容が固定されていた月曜日にぽっかり穴が開いた様な感じになりました。

ちょっとした社内のお知らせを貼る掲示板から、7月の放送表を外した時は少々しんみりしてしまいました。

ラジオCMの放送は今まで通り2週間おきに放送されます。

次回は、2021年8月16日です。

まだまだ暑い日が続きますし、1回目のワクチン接種が近づいているので、体調を崩さないように過ごします!

今週もはじまったばかりですが、頑張りましょう!