供給量減なんですねー

供給量減なんですねー

 

monshin_woman_doctor.png

 

 

 

 

 

九州北部で梅雨明け宣言が出たようですね。

東海地方はまだ宣言が出ていませんが、本日は凄く天気がよく夏らしい空になりましたね!

4階フロアのウォーターサーバーの水を持ってきてくれる業者さんも、お中元を配達してくれる運送会社の人も暑くて暑くてたまらないことと思います。

 

朝支度しながら見ていてる情報番組で、名古屋市はワクチンの供給不足により集団接種の人数を半減するという話を耳にしました。(リンク先:yahoo!ニュース)

大阪市では、ワクチン不足により集団接種の休止をするそうです。(リンク先:yahoo!ニュース)

全国67自治体で接種予約停止という話もあるようで、なんだか先行き不安になります。(リンク先:新潟日報)

まだまだ接種券の発送もされていない年代ですが、接種券が発送され手元に届いても実際接種できる目処が立たなくなるのかな?と思っているところでございます。

私はかかりつけ医が大きい病院で、集団接種を行っているので副反応が気になる為、かかりつけ医で接種しようと思っております。

副反応があった際、自分のデータが病院にあるので適切に対処してもらえますし、病院にデータが提供できるのも良いかな?と考えました。

SNSでは、ワクチンを保管する冷蔵庫の電源を抜こうというものが一部の人の中で流行って、実際に抜いた人もいるとかいないとか?

ワクチンを打たない人が差別や嫌がらせを受けるハラスメントも起きていたり、なにやら物騒な感じになってまいりましたが、

日常生活で我慢を強いられていることがそうさせるのでしょうか?

人は人、自分は自分ですので、いつも通り感染予防しつつ今週もがんばります!!