住所違いでほっとした話

住所違いでほっとした話

car_character.jpg

 

 

明日から天気が崩れるようですね。昨日・今日と布団干し日和だと聞いていましたが、誰も家に居ない時に布団をベランダに干すのは下に落ちた際に

すぐ対応できないので週末しか干せません。それなのに明日から天気が崩れるというのは、ちょっと残念です。

 

時々愛知県警のホームページを見て、一斉取り締まりの情報を探してみたり詐欺情報を見てみたりしているのですが、その中に見慣れないお知らせが

ありました。それは、「ぼったくり条例違反店【●●●●(店名)】」です。

耳にしたことはありますが、見慣れないのでメイギコミュニティーで管理している物件じゃないか気になって見てみたら、住所は違えど物件名が同じ

でしたので、びっくりしてしまいました。

店名も住所も代表者もはっきり公開されておりましたが、引き続き営業して来客があるものなのか気になります。

ひとまず、管理物件ではなさそうでほっとしました。

 

話はかわりますが、自宅近くのコンビニに利用者以外の方と思われる車が止まっているようで、高級な車のワイパーに何やら手書きの警告文が

挟まれておりました。

3枚ほど挟まれていたように見えましたが、内容によっては名誉棄損と言われるかもしれませんし、テープを剥がす時傷がついてしまったら器物破損と

訴えられる可能性もあるので、攻めたことをするお店だなと感じました。

自宅から一番近いし自分は助かっているので今後も利用しますが、3枚も挟まれるのだから頻度も高く時間も長時間駐車されるのでしょうね。

道路を渡った目の前にコインパーキングが空いているにも関わらず、無断で利用されるのだからお店のオーナーはいい加減怒れてきちゃったの

かもしれませんね。

警察に通報したのかどうか気になりますが、近所の利用者に過ぎませんので見守るしかないです。

 

天気が悪い週末となりますが、先日の壊れた家電の問い合わせなど早めに片付けたいことがありますので、重い腰をあげなきゃですね!

それでは、よい週末を。