早くもエアコンを起動させました

早くもエアコンを起動させました

eakon_reibou.png

 

 

わが家で空気清浄機兼扇風機に使用していた製品が、昨晩急に警告マークを表示して風が出なくなりました。

メーカーのホームページには、電源を抜いて少し待って挿してみてと案内されていたので実行してみましたが、改善されるわけでもなく・・・

ここ数日暑い日が続いておりますので、寝苦しいのは勘弁だと思いエアコンを起動させました。

今年はまだ掃除をしていませんが、昨年業者さんに掃除をして貰っているのでカビくさいとかそういったことは皆無でした。

家電の寿命は10年で、一つ壊れるとなぜか他の家電も連鎖的に具合が悪くなるといったように思いますがこの製品は10年はおろか5年も使用していない気がします。

これと同じメーカーの掃除機も記憶にないですが、何かの衝撃で部品が壊れてしまい掃除をするのに支障がないのでそのまま使用しております。

物持ちが良いと自負していたので、なかなかショックな出来事でありますが、気に入っているのでメーカーに修理を出すことになりそうです。

 

本日も非常に暑い日になりました。

弊社のビル内を清掃してくれている方が、ビル前を掃除している所に出くわしたのですが、暑くて倒れそうだよー!と元気に言っていました。

急に暑くなってきたので体が追い付かないですよね!