賃貸物件大事に住んでください!

賃貸物件大事に住んでください!

ajisai_katatsumuri.png

 

 

本日は一日雨でしたね。

とはいえ雨雲レーダでは帰りの時間帯に止んでくれる予想でほっとしております。

昨晩の皆既月食は、自宅に帰ってすぐと時間を置いてからと2度探してみましたが、予報通り雲が厚くどうも月を見るチャンスはありませんでした。

ですので、youtubeのライブ映像を眺めておりました。

他所の地方の月食風景でしたが、とてもよく映っていて素敵でしたね。

次に日本で見れる皆既月食は、1年5か月後の2022年11月8日とのこと。(リンク先:国立天文台 月食一覧)

昔だったら見るのを諦めて、次の日朝の情報番組をみて様子を知るところでしたので、便利な時代になりましたね。

 

話は変わりますが、春の引越しシーズンが終わって落ち着いてきている頃だと思いますが、最近とある物件でごみステーションの状態がすこぶる悪く、

近隣住民より大変多くの苦情が出ているので担当者にどうにかして欲しいと、役所から問い合わせがありました。

その少し前には、複数人で集まってバーベキューをしているということで問い合わせがありました。

このご時世、旅行に行ったり飲みに行ったりができないので、このくらいいいだろうとはじめたことでしょうが、自宅は自宅でも借りている物件の共有部分ですし、

集まった人数も少なくないのであまりよろしくない行為です。

長期間自粛続きでアウトドア派の方は特に面白くない状況が続いておりますが、これを機にインドアな楽しみも見つけてみませんか?

賃貸物件は、あくまで借り物でアパートなどは複数の人が集まって生活をしておりますので、大事に使用していただけると嬉しいです。