ツルハドラッグ 青森県ガーラ店 その1

ツルハドラッグ 青森県ガーラ店 その1

re_0674.jpg  re_0665.jpg

 

re_0664.jpg

 

 

 

 

ツルハドラッグ青森ガーラ店改装工事が始まりました。

 

新青森駅のすぐ近くにガーラタウンという総合大型ショッピングセンターがあるのですが、その名前が付いた店名になっています。

ガーラタウンすぐ近くには、飲食店、家電量販店、郵便局があって、買い物に出かけた際、買いたいものを途中で思い出したときにも

車に乗って移動をしたり、来週でいいかとあきらめなくて良いので、楽に買い物が済ませられます。

わが家の生活圏でも、そんなに大きくないスーパーなのに、生鮮食品と家電量販店、ドラッグストア、保険相談カウンター、衣料品が入った店舗があります。

もともと、ドラッグストアはありませんでしたが、レンタルビデオのお店が無くなってドラッグストアになっていました。

あまり行かなくなった店でありますが、生鮮食品とドラッグストアが一か所で済むというのは、需要があるってことなのでしょうね。

 

新青森駅が近いということで、降雪具合が分かる画像を送って貰いました。

駅構内でしょうか小さなねぶたの山車灯籠が展示されているそうです。

小さいけれど迫力はねぶた祭の大きなものと引けを取りません!