ツルハドラッグ新築工事 岩手県大槌町 その2

ツルハドラッグ新築工事 岩手県大槌町 その2

ootuti-0812.jpeg  otuti-0812-2.jpeg

ツルハドラッグ大槌店の続報です。前回はこちら

前回TNF工法という少し特殊な方法で基礎を作っていると申しましたが、その工事の様子が届きました。

遺跡発掘現場のように地面に溝を掘っています。

ぱっと見なんの変哲もない穴ですが、この穴はもう工事後ですので、スコップで掘ることができない堅さです。

二枚目の画像右端をご覧いただくと、穴の深さは大人のお尻近くまであり結構深いことがわかります。

ツルハドラッグ大槌店は、スーパーが隣接していて一か所行けば欲しい日用品が揃いそうなナイスな場所です。

隣接しているスーパーの住所を頼りにGoogleのストリートビューを見てみました。

小型ショベルがいるのでもしかして、、、、と思ったのですが2017年撮影とあるのでツルハドラッグの新築工事とは無関係かもしれませんね。