いよいよ第2波到来か?

いよいよ第2波到来か?

kin_kabi.png

 

昨日21日コロナウイルスの1日の新規感染者数過去最多の53人を出しました。

名古屋市の保険担当者が市中感染が始まっていると発言しています。(リンク先:yahoo!ニュース)

7月13日から新規感染者が連日発生して15日には人数がドカンと増えています。

20200722.png

東京でも新規感染者が240人近く確認されています。

福岡で53人、大阪府で72人、新規感染者数が増えてきているので、いよいよ第2波がきたなと感じました。

我が家に十分ストックがあったマスクも、買い足さないと心配になるタイミングでの市中感染の可能性・・・

少し前の様に、マスク・紙類・消毒類の慢性的不足、フリマサイトでの高額転売が始まるのかとちょっと気になってきました。

私が看護師さんに聞いた話では、風邪などの予防と同じでうがい手洗い消毒をちゃんとしていれば大丈夫とのことですが、なんだか心配になっちゃいますよね。

今回の第2波がいつまで長引くか分からないので、マスク・消毒類の在庫を確認して必要に応じて買い足そうと思いました。

 

明日からの4連休、あいにく雨模様が続くみたいです。

本日より開催予定だった2020年東京オリンピックも延期になり、外出も控えなければいけない状況ですが、美味しいもの食べて最近ハマりはじめたゲームでもやりこむこととします。皆様も楽しい連休をお過ごしくださいませ。