御朱印デビュー 別小江神社

御朱印デビュー 別小江神社

20210217.JPG  20210217_3.JPG

20210217_2.JPG  20210217_4.JPG

 

本日は弊社から徒歩18分ほどで行ける、名古屋市北区安井町にある別小江神社にお邪魔しました。

この神社の名前「別小江神社」どう読むのかと思ったら「わけおえ」です。

御朱印を集めている方には大層有名な神社だそうで、そういったことを趣味にしていなかったので、存じておりませんでしたが、いままで知らなかったのが勿体ないくらい素敵な神社です!

アピタ名古屋北店から徒歩3分ですので、お車で行かれる方はアピタ名古屋北店を目印に、バスで来られる方は、名古屋市交通局バスの「辻町」「安井町東」あたりでで降りられると、比較的近くで降りれるのでわかりやすいと思います。

 

このタイミングですので、手水舎は使用できませんでしたが、代わりに可愛く飾られていて手前にはアルコール消毒のスタンドが設置されていました。

御朱印デビューですので、物凄く素敵な御朱印帳を購入しました。

こちらの御朱印帳は、現地に行かないと購入できない品物になります。

頂いた御朱印は、2月15日からの新しい御朱印です。

そしてせっかく来たので、おみくじを引きました!結果は、どちらも小吉でした(笑)

「鯛みくじと鯉みくじがあります」と言われ魚の種類と思ったので、何となく「鯉」を選んだのですが、「鯉」と「恋」がかけてあったのに気が付いたのは、帰社してからです。