ツルハドラッグ新築工事と新店舗オープン

ツルハドラッグ新築工事と新店舗オープン

 ツルハドラッグ新店舗オープンしました!!

20190315.JPG

新しいお店は、ツルハドラッグ長井中道店です。
前回ご紹介したときは、名古屋ではなかなか見れないほどの雪が降って建物につららが出来ておりました。
オープン時の写真も頂きましたが、道路に雪が残っています。3月というのにとても寒そうです!!

オープンおめでとうございます!!

 新築工事中の南三陸志津川店

20190312.JPG

新たなツルハドラッグの新築工事が始まりました!
南三陸志津川店です。場所は、宮城県の海沿いです。3.11の被害が大きかった、石巻・女川に近い場所です。
8年経ってTVで聞くこともほとんど無くなってしまいましたが、復興が終わったわけではありません。

20190312_2.JPG  20190312_3.JPG

ツルハドラッグの記事に使用している画像は、東北の現場でお仕事をされている社員に撮影してデータを送ってもらっているものになります。
この画像に映っているグレーの建物ですが、この建物の屋上まで津波が襲ってきて、画像に映っていない建物の山側は外壁が無くなっているままのようです。
当時の事をハッキリと思い出すことはできませんが、4階建ての1階にある職場で勤務中のことでした。
室内で歩いていた時に感じた地震に、これはかなりの大きさの地震じゃないか?と室内がざわつきました。
出入口は万が一のことを思って暫く開けっ放しでした。そこからどのテレビ局も連日震災のニュースが流れ、見たことのない光景がテレビで流れました。
何度も起きる余震や、目にする地震速報の多さにちょっと緊張した日を過ごしたように思います。

今日も大分暖かな日ですね。3月も折り返しになりました。桜の見ごろは3月下旬だそうですね。
今年も近所のちょとした花見スポットでキャンプ椅子を広げてぼーっとするのが楽しみです。
それでは良い週末をお過ごしください!