ツルハドラッグ新築工事 岩泉太田店 その2

ツルハドラッグ新築工事 岩泉太田店 その2

20200922.JPG   20220922.JPG

 

 

 

 

すっかり秋の様子になって気温は下がり雨がしとしと降っていますね。

急に冷えてきたので社内では半袖と長袖の社員が混じっている状況で、学生みたいに〇月〇日より長袖の制服!とは切り替えられないものですね。

一昨日に引き続き昨晩も夜間の散歩をしてきました。

川の向こうに行くと夜遅くまで営業している商業施設があるので、そちらを目指して片道20分虫の音を聞きながら歩いてきました。

ボーボーに生えた草の中にあるベンチで灯りも使用せず涼んでいる方が居てびっくりしたり、業務用コーヒーを販売している会社が一般にも販売していることが

わかったり公園で喧嘩をしている猫が居たりとなかなか刺激的な散歩でした。

目的の施設まで無事に行けたので何か買い物をしていこうと思ったのですが、自分が使っている電子決済システムに未対応のようで、そのまま手ぶらで

とんぼ返りするハメになりました。

帰りは心なしが足取りが重くドッと疲れを感じ、家族にも「顔がゲッソリしている」と言われました(笑)

平日の少ない日だと2000歩前半しか歩いていなかったのに、一昨日7360歩、昨日8432歩と倍以上歩いていることになっています。

本日も雨が降るかどうか気になるところですが、現金を少々持って散歩に行きたいと思います。

 

前回のツルハドラッグ 岩泉太田店はこちら

本日はツルハドラッグ 岩泉太田店の新築工事の進捗で、今回の現場は防火水槽が設置されています。

地面の中に埋まっているタイプのものですので、お店が完成してからでは見られない珍しい風景になります。

左の画像が防火水槽設置場所にコンクリートを打ったところです。右の画像の筒状の青いものが防火水槽になるのですが、矢印の先にいる黄色いヘルメットの作業員の

大きさと比べると防火水槽の大きさが凄く大きいことが分かると思います。

防火水槽は消防用の水を貯めておく設備で、消火栓が利用できなくなった際に活躍する重要な設備ですので、それなりの水量を貯めておく必要があるわけです。

 

明日は秋分の日で休暇を頂きます。今週は月曜日と金曜日が祝日でだいぶ短い気がしましたが、今週もお疲れ様でした。