名古屋市北区に新規スーパーが2つ開店予定です!

名古屋市北区に新規スーパーが2つ開店予定です!

family_danran_big.png

 

愛知県も12日より緊急事態宣言が発令されることになりましたね。

それに伴って朝の情報番組で、「まん延防止等重点措置が緊急事態宣言に引き上げになるがどう思いますか?」という内容の街頭インタビューの様子が

放送されていました。

どの方もおおまかな内容は、状況に慣れちゃって緊張感が無くなっているとのことでした。

他人事の様に言いましたが、確かに私自身もそうなっています。

最近朝の通勤バスが結構混んでいる状況が続いていますが、前ほど嫌悪感を感じなくなりましたし、外出した際除菌ウエットティッシュで手を頻繁に拭くことも

減りました。週末買い物のために、出かけた先でも人出が戻ったように感じるのも気のせいではなくて、皆さん我慢の限界を超えてしまったのでしょうね。

 

名古屋市のHPで発見したのですが、令和4年4月にフィール黒川東店(仮称)が開店するそうです!

どの場所に出来るかというと、地下鉄名城線 滋賀本通より徒歩5分圏内です。

同じころに、イオンよそら上飯田が開業予定の話もあるので、来年の今頃はこの近辺に新しいスーパーが2つできることになります!!

色んなスーパーに行くのが好きなので、新しいスーパーの話にワクワクしてしまいました。

 

15:00位ににわか雨が降ると聞いていたので、帰りの雨の心配をせずに傘を持たずに来ましたが、少々心配です。

今週末晴れのようなので、観葉植物の土を買い足しに行きたいです。

皆さま良い週末をお過ごしください。