テレビ塔が青く光っている理由

テレビ塔が青く光っている理由

landmark_tower_nagoya_tv_tou.png

 

昨晩、東京都で「東京アラート」というものが発動されましたね。

これが発動されるとレインボーブリッジと都庁が赤く光ります。(リンク先:東京都防災ホームページ「レインボーブリッジ等のライトアップの実施について」)

それ以外は、7色の虹色もしくは青色です。

 

我が家は、名古屋市中区栄にある名古屋テレビ塔が自宅から見えます。

いつもは特に気に留めないのですが、昨晩ふと外を見ると青く光っているではありませんか。

この青色のライトアップは6月1日より始まったもので、市民応援のためにライトアップされているそうです。

(リンク先:名古屋市ホームページ「名古屋テレビ塔とコラボした「市民応援スカイブルーライトアップ」」)

青色のライトアップはオアシス21の水の宇宙船、名古屋国際会議場でも行われていました。

こちらは、5月いっぱいで終了しております。

 

yahoo!JAPANに掲載されている、6月2日現在の愛知県コロナウイルス新規感染者数は0です。(リンク先:Yahoo!「愛知県 新型コロナ関連情報」)

5月25日を最後に0を維持しています。

名古屋市としては、5月15日以降0を維持しています。

学校が始まったり施設の開館が始まったりと、ジワジワと自粛が緩くなってきている今、第2波3波がくる可能性もありますので

0が続いているから大丈夫と気を緩めすぎず、けれど過剰に心配して品物の買い込みをしないように生活しましょう。

 

本日、弊社ホームページ新着情報を更新しました。事務所ビル物件のご紹介です。物件をお探し方はご覧ください。